FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっこみ猫らん

今日は子豚で引きこもりだった、らんの話をしましょう。
とある田舎の公園にくまごろうが入っていったところ
こっちに黄猫、その後ろに白猫、反対側にキジ猫
その横に白黒猫と、、、合わせて10匹くらいいます。
みんな人懐こくゴハンをくださいと催促。
これには、くまごろうもさすがにまいって、すぐカリカリを買ってきてあげました。
それからはほとんど毎日、このこ達の様子を見に行く日が続きました(ほんとはネーチャンが)
ある日、皆が食べにきてるのに、1匹だけ後ろの方で食べにこず
ちょこんと座ってる小さいのがいました。
キジトラで口のまわりが白くとても可愛いくて
このまま、ほおっておいたらゴハンもよう食べに来ないような気がして
連れて帰りました。(これもやっぱりネーチャンが)
その頃、もう3匹もいて、とりあえず事務所で飼うことに。
仕事で外に出るときはくまごろうのジャンパー(今はブルゾンというのか?)の中に入って
一緒に行きました。
風邪も治り、少し大きくなって、家に連れて帰ると他の3匹が恐いのか引きこもり
田舎でよく言う、すっこみ猫になっていました。(公園にいたときと同じですなー)

それでも無理やり連れてきて、背中やしっぽの付け根ポンポンとたたくと
「フニャッ、フニャッ」と喜んでそばを離れません。
くまごろうがもう一つ発見したのは顔面マッサージです。
顔をおもいっきりクシュクシュしてやると、とても気持ち良さそうです。
他の子だったら、絶対に嫌がる強さです。

そんな、らんもだいぶ出てくるようになりましたが
くまごろうのところへはなかなか近づきません。
ジャンパーの中に入ってた時代もあったのにです。
今日もオッサン、猫じゃらし片手にらんをおびきよせてます。

あぁまた今日もこんな時間に・・・グッドナイト


NO.4
名前:らん
あだ名:ランゴー
年:8歳 
性別:メス
もっと可愛くなる予定だったのに
色、体つき、不細工に

10070219P1020741.jpg
「不細工じゃにゃいわ! 
立派な姿でしょう。 最近はもう、すっこみじゃにゃいのよ。堂々と出てるのよ」

06022212EPSN4034_01.jpg
「大きく見えるけど、まだ小さかったのよ。
だって仔猫の頃、風邪ひいて休んでた時の写真だもん」
スポンサーサイト
プロフィール

kumagoro

Author:kumagoro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。