FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広末似のわさび

こいつは世界で一番○○○○猫やと、くまごろうは言うのである。
ある日、集合ポストを見たときのこと、何か汚い草か?ボロギレ?が中に!
「誰や!こんな悪さする奴は!」と思ったが、動いています。
「テンか?! イタチか?!」
よくよく見ると猫でしたが、メチャクチャ不細工
どうやら、ネーチャンがこっそりご飯をあげていて
〒ポストの中に入ってネーチャンのことを毎日、待っていたようでした。
今から思うと、あの態度で可愛く見せて、ネーチャンの気を引いていたらしい。
そして知らぬ間に家の中でメシを食っていた。
全く油断もスキもありゃしない。
まぁ、しゃーないから名前をつけることに。
念のために言っておくが、猫の名前は必ず、時・所・機会・星の動き・太陽の角度、等
総ての事象を考えて、くまごろうが付けているのである。 
そしてこの猫は、サビ猫だから「わさび」に決まったのである。(笑)

ニャンれん暴の主(長男)のドラは、わさびの態度が気に入らない。
「ああ~今日は天気いいし、気持ちいいにゃ~
あれ、ドラのオッサン、こんなとこで寝て、じゃまになるなぁー
しゃないわ無視して飛び越して、あそこで寝よう~」

「わさびのオバハン、挨拶もせーへんと飛び越していきやがった!何しやがんねん!」
「あれ、ドラのオッサン怒っとんのか?まぁええわー。ヨイショ」と寝てしまった。
さぁもう治まらないのはドラ
「コラ!ババァ、なんで挨拶もせんと、ここで寝とんねん!しばくど!」
「ウーッ、ニャーン、ニャオ」~と猫パンチ!
「か弱い女に何すんの!」と猫パンチ!

年上のドラにわさびも愛想ぐらいしたらいいのにと思ってましたが
もしかしたら、わさびもドラと同い年くらいなのかもしれません。
それなら、わさびのドラに対する態度もあんなもので仕方なかったのか、、、。

NO.6
名前:わさび
あだ名:わっちゃん  キタナ(こういうとネーチャンが怒る)
年:推定12歳?(いや、推定16歳か?!)
性別:メス
顔がペッタンと丸い
昔の広末涼子の顔の形に似ている。
2009112110470000wasabi.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumagoro

Author:kumagoro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。